バスクラリネット・アクアリウム

バスクラリネットとアクアリウムのブログです。
<< ぷらすV | main | 今年はめんそーれ >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    ちょっとは勢いつきました
    0
      JUGEMテーマ:ペット


      また、えらく前回から間があいてしまった気がしますが汗
      気が緩むとアクアリウムをほったらかしにするsackyの悪い癖です

      土曜日に久しぶりに水換をしまして
      一応、ちょっとだけきれいになりましたぴかぴか
      伸びてきたハイグロは横一線に切ってしまい
      コケが生えているシペルスの葉っぱもカット
      パールグラスも結構伸びてきたのでコレもトリミングです


      アマニア・グラキリスも伸びてましたので
      コレもトリミング
      ただし、こっちは大物なので慎重に…

      一気に本数が倍近くに増えましたチョキ

      シペルスは何枚かの葉っぱを切り落としましたが
      すごく立派な株に育ってくれましたニコニコ


      完全に水面にたなびいていますけれどもねたらーっ
      いちおう、水深45ある水槽でたなびかれたら
      対処するのもしんどいのでまた考えましょう



      コチラは正面ではなくヨコから見たわが水槽
      こっちのほうが魚の密度とか多く見えます
      写真写りが多少良くなる気がします
      | sacky | アクアリウム | 23:02 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 23:02 | - | - | - |
        緑が鮮やかですね〜!
        けっこう、今、いい状態ではないのですか??
        カージナル、きれいに撮れてますね。
        | パーシー | 2008/06/30 9:19 AM |
        こんにちは。
        水草絶好調ですね^^
        45cmの深さでこれだけ伸びられちゃうとちょっと焦りますね(^^;)
        カージナルが沢山泳ぐ姿、綺麗でしょうね。
        | aquafox | 2008/07/01 12:52 PM |
        >パーシーさま
        最近では珍しい
        水草をぎっちり入れるタイプのアクアリウムでです
        これはこれでなかなかいいもだと思いますが

        カーディナルは確かに状態良さそうです
        ☆になるさかなも最近は少なくなりました
        | sacky | 2008/07/09 8:47 AM |
        >aquafoxさま
        有茎草だとばっさりとトリミングすればいいのですが
        シペルスだと切る葉っぱを下までたどって
        はさみを伸ばしてチョキン
        …っていうのがめんどうでねぇ
        どうも、中途半端なトリミングになってしまい
        またしてもオーバーハングです(汗)
        | sacky | 2008/07/09 8:50 AM |









        http://basscl-aqua.jugem.jp/trackback/338
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + リンクについて
        基本的にリンクフリーです。 相互リンクご希望の方は ご連絡ください
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE