バスクラリネット・アクアリウム

バスクラリネットとアクアリウムのブログです。
<< 半年振り、sacky出没 | main | 5年待っていた >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    改造☆改造♪
    0
       先日、購入したことをご報告しました
      「エアー直添キット」

      セットしましたので、その雄姿をどうぞ



      排水の配管の間に入れまして
      エアーチューブでエアーを入れます

      これで、排水口からエアーが出てくるわけです

      でも、やってみないとわからないもので
      実際に設置してみて気付いたこと★

      意外とエアーが出ない
      ただつないだだけでは、エアーは出てきませんでした
      よく考えれば水槽の下のほう、しかも水流のあるところですからね
      結構な水圧がかかっているようです
      チューブを外すと勢いよく水を噴出します
      (逆流防止弁、必須です

      結局、このあと、エアーポンプの2口両方とも
      直添キットにつなぎました



      先日言っていましたとおり
      田砂を追加投入しました
      砂の厚みは4〜5センチくらいになっています



      もうひとつ

      シャワーパイプを自作してみました
      ご覧のとおり、塩ビ管に穴を開けたものです
      背面が黒なのでエーハイムのものより目立たないかなと…

      直添キットのエアーの気泡はどうしても大きくなるので
      エーハイムのシャワーパイプだと結構大きな音がするんですよね
      これをつけてから、だいぶ静かになりました

      あと、ひとつ、大きな改造が残っていますが
      まだ、素材が届いていないので、また後ほど

      | sacky | アクアリウム | 17:58 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 17:58 | - | - | - |
        エアー直添キットは、どうなんですかね。
        けっこうパワーのあるエアポンプが必要なのかな...。
        自作シャワーパイプ、いい感じではないですか!
        エーハイの緑は、相当、目立ちますからねぇ(笑)
        まだ、改造が残っているようで、
        楽しみにしています。
        | パーシー | 2009/09/26 1:37 AM |
        >パーシーさま
        エアーポンプは選ぶ必要があるかもしれませんね
        私のほうに水槽の下部にしか配管が無い場合
        なおさら、工夫が必要になりそうですが
        まあ、水槽はすごくすっきりして満足しています

        エーハイムの配管は何で緑なんでしょうね
        水草水槽で目立たないようにとの配慮だったと思いますが
        かえって目立つ気が…
        | sacky | 2009/09/26 9:05 AM |









        http://basscl-aqua.jugem.jp/trackback/449
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + リンクについて
        基本的にリンクフリーです。 相互リンクご希望の方は ご連絡ください
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE