バスクラリネット・アクアリウム

バスクラリネットとアクアリウムのブログです。
<< 雪国 | main | ブラック >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    質問があります
    0

      昨日は建国記念の日でお休みでした

      ここのところ、土日でもスクーリングとかで安息の日が少なくなってきていますので

      こういう、なんもない日は貴重です

      テキストとか開くのももちろん必要ですが

      家事とかたまっていたりするんですよね

      スキーの板も、部屋の中に出しっぱなしだったものを昨日になってやっと片付けました


      さて、

      そいういった、何もない日には水槽に手を入れるべき

      ずーっと放置プレイだったので

      散々な水槽でしたが

      一応、今はこんな感じです




      前面のグリセバキはおおきく取り払いました

      けっこう、大型化しちゃって思惑通りの感じにならなかったんですよね

      有茎装は、こんごをきたいしつつ、真横にばっさり




      エキノ・ルビンナローリーフは大きくなりました

      大きくなったと言うより、なんだかエキノなのにクネクネ波打っています


      上の二つの写真

      ガラスに反射して、水槽の外のものが写りこんでします…

      なんだか、照明をメタハラにしたらこんな風になるようになっちゃったんですが

      なにか、きれいに写せるいい方法はないですかねm(_ _)m
      | sacky | アクアリウム | 12:45 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 12:45 | - | - | - |
        んー、みなさんどうしてみえるんでしょうねぇ??

        部屋の灯りは消してみえるのかな??
        ついていると、どうしても写り込みが多くなりますよね。

        黒目の服を一枚着るとか...明るめの服だと写り込みも激しいみたいです。

        カメラの液晶かファインダー越しに見ながら、映りこんでないか確認しながら撮るとかですかね...。
        あと、微妙に撮る角度を変化させていってもいいかも知れません。

        映り込まないぐらい引いて撮って、フリーの画像加工ソフトで、載せたい部分だけトリミングという手もありますね。
        自分は、ブログに載せてる写真は、たいがいトリミングしてます。
        Winなら「JTrim」というフリーソフトが意外に多機能でオススメですよ。
        検索してもらえば、すぐ出てくると思います。

        そんな感じでしょうか...。
        あまり参考にならずすいません。
        | パーシー | 2010/02/13 12:59 AM |
        >パーシーさま
        おおっ、御回答ありがとうございます
        なるほど、部屋の電気は消すのですね
        そういえば、メタハラって光が外に漏れるので
        撮影者自身も照らしてしまっている感じがあります

        ソフトはちょっと使ってみようかな

        いろいろありがとうございますm(__)m
        | sacky | 2010/02/22 8:28 AM |









        http://basscl-aqua.jugem.jp/trackback/483
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + リンクについて
        基本的にリンクフリーです。 相互リンクご希望の方は ご連絡ください
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE