バスクラリネット・アクアリウム

バスクラリネットとアクアリウムのブログです。
<< 30 | main | 市民音楽祭 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    おみやげです
    0

      おみやげでいただいたものですm(_  _)m



      三陸鉄道
      久慈ありすイラストそのまま煎餅

      岩手の三陸鉄道で販売している南部せんべいです
      DSの「鉄道むすめ」なんてみなさんご存知ですかね…
      私は知らなかったので、今回初めて知ってびっくりしたのですが
      そのゲームのキャラクタで三陸鉄道の運転手をしている久慈ありすが御覧の通り

      南部せんべいにキレイにプリントされています

      うーん、まさに伝統と萌えのコラボ



      いただいた方はコチラ方面に旅行に行かれたそうですが

      少年たちがむらがって買っていました」

      と言っていました

      | sacky | sacky的グルメ | 08:45 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 08:45 | - | - | - |
        ほー、おみやげ品も、いろいろと工夫されてますねぇ。
        私のなかでは、ゲームはPSIで止まってたりします。それもRPG。(笑)
        最近、やってないですねぇ...ゲーム。
        「ラブプラス」とか、最近は萌え系も大きなマーケットですよねぇ。
        オタク文化も無視できなくなってきました。
        さすがに自分的には、萌え系は、ちょっと無理っぽいですけどね。

        あ、でも映画系フィギア集めてる時点でオタクなのかも...(苦笑)
        | パーシー | 2010/10/08 2:07 AM |
        >パーシーさま
        私の場合はセガサターンで止まっています
        ああ、懐かしい
        アニメも今は深夜に放送していたりして
        いいものは、世の中に出るチャンスが増えていそうです

        こういったお土産も
        意外性があってなかなかいいかと思います
        | sacky | 2010/10/12 2:54 PM |
        うちの団のドラマーが、この久慈出身です。

        鉄道娘のことは知らないでしょうがね。
        | Rufu | 2010/11/03 4:25 PM |
        >Rufuさま
        あら、そうだったんですね
        あちらの方だとは知っていましたが
        久慈だったとは

        鉄道むすめのことは今度聞いてみよう
        | sacky | 2010/11/05 8:33 AM |









        トラックバック機能は終了しました。
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + リンクについて
        基本的にリンクフリーです。 相互リンクご希望の方は ご連絡ください
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE