バスクラリネット・アクアリウム

バスクラリネットとアクアリウムのブログです。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    そういえば
    0
       
      そういえば、昨日はsackyの誕生日でした

      仕事中はすっかり忘れておりましたが…


      まあ、あんまり歳を重ねると、うれしさが減るような考えもありますが

      家族からお祝いしてもらいまして、なかなかいい誕生日でした



      | sacky | 雑文 | 08:35 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
      さあ、勉強しよう
      0
         1月から、資格試験に向けてsackyは本格的に始動しました

        お休みの日には、今年からスクーリングに通っています

        今までは、基本的に通信教育とかで勉強していたんですけれどもね


        さて、会場は、なかなかの混雑振りです

        200人くらいの人がいましたかね

        年齢的には平均はsackyよりちょっと高め


        一応、今回で3回目の試験ですから

        講義の内容的には知っていることもたくさんあったのですが

        それでも、抜け落ちているところもたくさん

        また、知っている内容でも

        先生に改めて解説してもらえるといいですね

        知識の定着率みたいなものが違います


        これから、しばらくの間、がんばろっと

        試験は月です
        | sacky | 雑文 | 12:41 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
        あけましておめでとうございます
        0
           あけましておめでとうございます

          2010年も無事に年明けを迎えました

          sackyは新年に初詣に行ってきましたよ

          年明けの夜中に行く初詣は初めての経験



          やっぱり、結構大勢の人が並んでいましたです

          今年の大願成就を願い、拍手を打ちます

          今年は色々、がんばれるといいなぁ
          | sacky | 雑文 | 08:37 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
          社会保険労務士試験結果!
          0
             
            残念


            あと1点1科目だけが1点足りず…

            まあ、おそらく、ネットで色々調べたところ

            この1点で泣いたひとはsackyに限らずたくさんいたようです
            足りませんでした


            無念…


            しかも、総合得点のトータルでは合格基準に達しているんですが





            以下はグチです

            でも、労一で基準点下げずに厚年で基準点を下げるってどうゆうことよ…
            どういう基準で合格基準点決めているのかしら…
            全く持って、2年続けてサプライズ(ブツブツ)




            ともあれ、試験に落っこちたことは、自分の勉強不足

            まあ、sackyはともかく、もう1年頑張ってみます

            次の試験は来年の8月22日(予定)です

            早速、今日から再始動です
            | sacky | 雑文 | 21:34 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
            試験が終わりました
            0
               大変ご無沙汰していまいましたね

              ようやく、この日曜日に試験の方が終わりました


              社会保険労務士試験、当日受験された皆さんはお疲れ様でした



              この半年くらい、ずーっと試験シフトで生活をしてきましたので
              ともかく、やっと終わったと感慨深げです
              今までのやってきた勉強の成果は答案にぶつけられたのではないかなとおもっています


              んで、結果の方なんですが
              ちょうど、合格・不合格のボーダーラインに乗ってしまったので
              まだ、良く分からないんですよ

              いろいろな予備校が、日曜日の夜に模範解答をネット上でUPしていたので
              自分の得点は分かったのですが
              毎年、合格者調整のため合格基準点が5点くらいの幅で変動するんですね

              sackyはちょうどその5点の中に入ってしまったわけです
              基準点よ〜、さがれ〜(呪)

              正式な合格発表は11月

              あ〜っ、これから11月までどう過ごしたらいいの


              とりあえず、しばらくはバスクラリネットでも吹きますか

              あっ、アクアリウムもいまは水草が入っていなかったんだった
              こっちも、きちんとしなくては…
              | sacky | 雑文 | 12:42 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
              あらら…
              0
                 すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありませんです

                家のPCが壊れてしまい
                まだ修理から戻ってきていません
                (軽症ですんだようですけれども…)
                この記事も会社のPCでコソーリと書いております(秘)

                また、試験勉強のほうも佳境を迎えておりますので
                なかなか記事になるような活動もできないですし
                また、試験が近づいてきたので
                焦る気持ちもあって、ブログの更新に気持ちが向かないんですよね

                先日、バスクラリネットアンサンブルの演奏会を開催したことを書きましたが
                あれで、本当に久しぶりに楽器を吹きました

                アクアのほうも放置ですが
                今度ガラッとやり直そうと思い、
                現在、水槽には水草が入っておりません(全撤去しました)

                手が空いたら、今度は砂を取り出して、
                再レイアウトまでベアタンク状態にするつもりです

                と、こちらはこんな感じです
                (↑ブログの記事に書く言葉じゃないね★)
                暑い日々ですが皆さん暑さに負けないようがんばりましょう
                | sacky | 雑文 | 17:49 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
                また補助金
                0

                  2回連続で補助金の話です

                  月曜日に、また別の補助金の申請に役所に言ってきたんですよ

                  会社も大変なのでもらえる補助金はガッツリもらっておこう、というところでしょうか

                  いってみたところ、やっぱり混んでいまして
                  番号札をもらって、廊下にあるイスに腰掛けて順番待ち
                  そうしたら、いつまでたっても呼ばれない
                  なかでは、何人かの係員の人が対応しているようですが
                  かなりそれでもなかなかさばききれていないようで…

                  30分待ち、1時間待ち、まだ呼ばれない
                  一度会社の方に
                  「すみません、まだ呼ばれません。混んでいるのでおそくなりそうです」
                  と連絡をし
                  1時間30分後、やっと順番が回ってきました

                  ディズニーランドでも最近はこんなに待たないよ…
                  っていうか、アトラクションじゃないからワクワク感ゼロだし

                  やっとのことでたどり着いたポディションですが
                  ここはここで緊張します
                  持ってきた書類を精査されるのは
                  先生が目の前でテストを採点しているような緊張感があるもので

                  でも、何ヶ所かなおされちゃったけれどもね

                  まあ、何はともあれ受理されました

                  でも、この申請は毎月やらなきゃいけないだよなぁ
                  たいへんだなぁ…

                  | sacky | 雑文 | 08:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  ひーこらしてます
                  0
                     いまは日本中どころか世界中がそうなのかもしれませんが
                    ちかごろの大不況の影響でsackyの勤める会社も大変なことになっています

                    会社の何でも屋である総務には
                    こういうときには、色々とこまごました仕事が回ってくるのですね

                    いままで、やったこともないような仕事が新しく入ってくるので
                    勉強しながら手探り状態で進めていってます
                    人も少なくなってきたし、ひとりひとりの仕事も多めになってきました

                    だものでブログの更新もここのところスローペースになってしまってるわけです

                    まあ、ゆっくりと記事は書いてゆきますわ


                    | sacky | 雑文 | 08:26 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
                    スキーにいってきました
                    0
                      今シーズン2回目のスキーに行ってきました

                      今話題の、直江兼継のふるさとです

                      天気に恵まれ、快適な中、思う存分スベルコトが出来ました




                      こちらは、スキー場の頂上からの一枚

                      雄大な眺めのなかで飲むコーラはまた格別です

                      | sacky | 雑文 | 08:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                      0
                         東京は雪が降ってきましたね

                        私の目の前で、結構な勢いで舞い降りてきております

                        あした、スキーに行く予定なんだけれども
                        一足早く、雪模様

                        こっちで天気が悪いときには
                        スキー場は天気がよかったりしますけれども
                        あしたのスキー場の天気はどんな感じでしょうか


                        | sacky | 雑文 | 12:36 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>
                        + PR
                        + SELECTED ENTRIES
                        + RECENT COMMENTS
                        + CATEGORIES
                        + ARCHIVES
                        + リンクについて
                        基本的にリンクフリーです。 相互リンクご希望の方は ご連絡ください
                        + MOBILE
                        qrcode
                        + LINKS
                        + PROFILE